★ある日の音楽療法

今日は医療ケアを必要とするお子さんの集団音楽療法へ

 

 

今日は MIDI伴奏で室内楽の雰囲気を味わいました

 

曲は ビバルディの「春」

 

 

「小鳥たちは楽しい歌で春を歓迎する」

という詩がついていて

 

鳥のさえずりのようなメロディが出てきます

 

 

鳥さんの声が聴こえるね!と楽しみながらバイオリンを手伝いながら一緒に弾きました

 

 

なかなか体が動かない子も振動や音を楽しんでいる様子でニッコリ

 

目もしっかり合わせてくれて、とても嬉しかったです

 

音楽を通してみんなが一体感を持てる

 

 

私のほうがパワーをもらった気分です🎵