· 

★SKステップアップレッスン

ピティナ草加越谷支部の15年続いている企画です

 

 

ピアニストやコンクール審査員の先生方のグループレッスンが受けられます。

 

 

ご希望の方はぜひぜひ😊

(特に難しいレベルまでは問いませんが、課題曲はあります) 

 

 

 先日、当教室から小学生1年生の生徒さんが参加いたしました。

  

 特別講師の先生は「よくレッスンしてきたわね」「こうやって弾いてごらんなさい」

 

と優しい声掛けで姿勢や重心、手や体の使い方など、サッと見極めて

 

コンサートホールに響き渡らせるためのタッチを伝授してくださいました。

 

非常にキラキラとした美しい演奏になりました。

 

もっと弾きたい!もっと聴きたい!と充実したレッスン。

 

とは言え、先生の話を理解してとっさに演奏を改善していくことは難しいことだと思います。

その場で消化しきれなかったこともあったようです。

 

私も特別講師の先生から詳しくお話を伺ってきたので、毎週のレッスンで消化していきたいと思います。