· 

★ピティナピアノステップに参加しました(2023年6月)

全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)主催の公開ステージです

 

 

ピアニストやコンクール審査員の先生方から個別に応援メッセージとアドバイスが受けられます

 

 

ある生徒さんは「人前はムリ!!!」とずっと頑なだったのですが、好きな曲で出てみたいという気持ちに変わったので今回初出場となりました。

 

 選曲は好きな曲で。

  

ある審査員の先生からは「とても楽しい気分で聴けました!ありがとう!」と最高のS評価もいただきました。これはレアです。

 

生徒さんも「とても楽しかったのでまた出たい!」と言っていました。

 

個人個人に合ったちょうど良いペースを重ねていけたらと思います。