· 

★ピティナピアノステップに参加しました(2023年5月)

全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)主催のステージです

 

参加コースは2通り

 

① 23段階のレベルを定めた曲

② 級にこだわらずお気に入りの曲

 

今回の生徒さんは②で出場しました。

 

「絶対にコレを弾きたい!」と自身で選曲

 

会場のピアノはカワイのShigeru KAWAI

スタインウェイ級の最高級ピアノを弾けるのも貴重な体験!

 

 

タッチについてかなりトレーニングをしていましたので、本当に本当に美しい音色で弾くことができました。私も驚きです😊

 

 

アドバイザーの先生方からは「情景をよく表現している」「感動的な演奏」との評価をいただきました。

 

 

緊張もしたようです。人前で落ち着いて演奏するのは本当に難しいと思います。

でも、雰囲気のある演奏で会場を包んでいたと思います!

素敵な演奏をありがとう!