★はじめまして

感動する心を大切に「楽しみながら」をモットーとしているので

 

教室名を クオーレ(心)と名付けました

 

場所は北越谷、大沢北小学校に近い個人宅教室です。 

 

東邦音大付属高校から東邦音大に進み、東邦ウィーンアカデミー(於オーストリア)ではウィーン市立音楽院教授でピアニストのイーゴコッホ氏に師事しました。卒業後、ポピュラー&ジャズのピアノアレンジを田代ユリ氏に師事。好きな作曲家はバッハです。

 

 

結婚前までは千葉県でピアノ講師やオペラ歌手のピアノ伴奏などをしておりました。

子育てが落ち着いてきましたので、越谷で新しくピアノレッスンを始めました。

 

 

ピアノレッスンでは、個々の特性にあった指導方法・教材を吟味し能力を生かせるようレッスンいたします。上級の生徒さんはピティナの特別レッスンにも参加できます。

 

 

好みに応じてクラシックからポピュラーまで幅広く対応します。

  

 

幼児期のレッスンでは「クボタdeピアノメソッド」を導入しています。脳科学や心理学に基づいたメソッドです。(参考:クボタメソッドのHP

 

 

ソルフェージュやワンポイントレッスンの動画を作成し自宅での練習の充実も図っています。

 

 

発表会は行っておりませんが、希望によりピティナピアノステップに多数出演していますので年に1~3回ホールで演奏することが出来ます。

 

 

ピアノレッスンのほかに音楽療法学会認定音楽療法士として発達支援施設にて発達障害や医療ケアが必要なお子様の音楽活動を行っています。音楽活動を通した発達支援について学会にて事例発表もしています。

 

 

発達支援の経験も活かし、自己肯定感を高めながらのレッスンを心がけております。

お子様のかけがえのない成長期が充実したものとなりますよう願っています。

どうぞよろしくお願いいたします😊 

 

 

 

お問い合わせはコチラ 費用や場所など、お気軽にどうぞ。